人気ブログランキング
にほんブログ村

images

 W杯アジア最終予選で、12日に敵地でオーストラリアと1―1で引き分けた日本代表が13日、成田空港に帰国。今夏のマンチェスター・ユナイテッド移籍が内定しているMF香川真司(23)は空港近くのホテルで、移籍について初めて心境を明かした。

 マンチェスターU入りへ「合意はほぼできている」と明かした香川。「自分が一番行きたいところはマンチェスターUだった」「いろいろなことを考えたが、最終的に自分の心に問い掛けたら『挑戦したい』という気持ちが強かった」と移籍決断に至った心境を告白。トップ下でプレーするこだわりについて質問されると「もちろんそこで勝負したい」と語った。ドルトムント(ドイツ)からの移籍は5日に両クラブから発表された。

 香川は代表の一員として12日までW杯アジア最終予選を戦っていたため、この日に帰国するまで発言を控えていた。 

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  無事にマンUに行けそうで 良かった!
    とにかく 頑張れーーー 

 ◇  香川の口からついに…
    応援します! 

 ◇  ワンタッチ目のプレーが素晴らしい!! 

 ◇  香川がかマンUに加入してきた為に、ファ−ガソンが
     トップ下のフォーメーション採用したらそれは
     マジでとんでもない事・・・
 

 ◇  活躍してアジア初のスーパースターになってバロンドールとってくれ 

 ◇  昨日は振り向くスピードなど、キレキレだったね
     さらなる成長に期待したい! 

 ◇  トップ下でレギュラー獲れたら凄いわ!頑張れ! 

 ◇  ファーガソンとの会談で4ー2ー3ー1の
     トップ下とかいう話でもあったのかね?
     欧州の舞台で4ー4ー2だけで勝ち続けるクラブ少ないし、
     香川がきっかけで変化をもたらせたら凄いけどな。
 

 ◇  香川のユニが7番だったら俺は泣いてしまうかもしれない。 

 ◇  ある意味『マンUにトップ下を作らせた男』でもある。

     最後の数試合は確実に来期も見据えたフォメだった 

 ◇  マンUにトップ下がないとか関係なく、ファーガソンが香川に
     トップ下で起用って言ってるんだから、とりあえず、
     香川の勝負ポジションは、トップ下でしょ?
 

 ◇  ルーニーとのホットラインが楽しみだ!
     9月のイラク戦はユナイテッドの香川になってるんだな・・・

 ブログランキング・にほんブログ村へ