人気ブログランキング
にほんブログ村

images

日本代表MF細貝萌が、来シーズンからレヴァークーゼンに復帰すると、自身の公式ブログで明かした。

 細貝は2011年1月に浦和から、レヴァークーゼンに移籍。直後に当時2部に所属していたアウクスブルクにレンタル移籍をしていた。

 細貝はアウクスブルクでの1年半を振り返り、「最初は本当に自分でも悔しいシーズンからのスタートでしたが、昨シーズンに関してはとても多くの大きなものを得る事ができ、とても成長出来たと実感しています」とコメント。「そして、来季からレヴァークーゼンに復帰することを非常に楽しみにしています」と続け、復帰への決意も語っている。

「今まで以上に厳しい環境になる事は間違いないですが、自分自身がステップアップする為に選択しました。今の日本代表ではビッククラブでレギュラーを獲得している選手たちが中心となっています。僕としても、より厳しい環境に身を置き、成長する事で自分の夢に一歩ずつ近付いていけるように頑張りたいと思います」

 レヴァークーゼンは、2011-2012シーズンのリーグ戦を5位で終え、来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を手にしている。なお、細貝は2011-2012シーズンで、リーグ戦32試合に出場して、3得点。14位で終えたアウクスブルクの1部残留に、大きく貢献していた。

 海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
レバークーゼンの選手ですら代表ではベンチだからね。
    数年前までは考えられないよ。


 ◇ 
今シーズンは遠藤が調子いいんだか悪いんだかわからない感じだからね。
    遠藤からポジションを取るぐらいの気持ちでやってほしい!

 ◇ 
さよならバラック

 ◇ 
ドイツで攻撃に参加させてもらえるように頑張れ!

 ◇ 
期待してます

 ◇ 
細貝は目立たないけど

    かなりうまいよ

 ◇ 
細貝がボランチの控えにいる日本代表は本当に心強い

 ◇ 
アウクスで良い活躍してたしね。

    レヴァークーゼンでも活躍して、より成長して欲しいな。

 ◇ 
もはや長谷部は、所謂キャプテンシーと知名度で
    その実力が装飾され、ごまかされている。劣化は著しい。

    現時点で長谷部より細貝だと思うが、レバークーゼンで
    レギュラーを取ったら誰も文句は言えないだろう。


 ◇ 
遠藤の次になってくれるのを期待してます。世代交代ヨロシク!頼みます!

 ◇ 
細貝萌のライバルは、遠藤保仁ではなく長谷部誠。
    細貝萌&長谷部誠では、前線にパスが供給できない。

 ◇ 
ドルトムントを引っ張っていた香川を止めた人間だからね。
    即戦力に決まってるでしょ


 ◇  もとより、バラックが今シーズン実質戦力外扱いだったので、
    早い時期から細貝のレンタルバックは決定していたのだろう。


    と、言うのも今シーズンの活躍あってのこと。

    つか、CBやってみないW?無理か〜W

 ブログランキング・にほんブログ村へ