人気ブログランキング
にほんブログ村

images


サッカー日本代表のFW香川真司(23)=ドルトムント=が13日、敵地で行われたブラジルW杯アジア最終予選(12日)の豪州戦を終え、チームとともに成田空港に帰国した。

 日本サッカー協会は14日にロンドン五輪に向けた代表候補35人を発表するが、U-23世代の香川はロンドン五輪出場に「僕の口からは何も言えない」と慎重に言葉を選んだ。そのうえで、「原さん(日本サッカー協会技術委員長)と何回か話している」と打診されたことは認めた。

 ただ、マンU側は事前合宿と日程が重なる五輪の選手出場には否定的で、定位置確保にもマイナスになりそう。一方、23歳以下の選手は代表側に拘束権がある。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
今はマンUを最優先して欲しい!!!!

 ◇ 
あたりまえだ。
         ユナイテッドに集中させてあげてくれ。

 ◇ 
本人の意向を尊重してあげて。

 ◇ 
協会の方々!オリンピックも大事だと思うが、
    香川の負担を出来る限り小さくしてあげてほしい。
    香川がケガをしてしまえば日本代表に明日はなぁーーい!!


 ◇ 
東や山村、比嘉なんかとプレーする香川なんか見たくない(笑)

 ◇ 
そもそも、香川の早いテンポに合わせられるU-23の選手が今居ない。
    スケープゴート程度にはなるだろうけど、基本的に入っても浮くだけ。


 ◇ 
移籍しなければ出場もあり得たが 
    マンUに移籍なら難しい 
    オリンピックよりチームに馴染む方が先

 ◇ 
当たり前でしょ
    のんきに五輪にでる余裕はない

 ◇ 
香川はすでに成功してるから無理に五輪にでる必要はないし
    マンUに専念してほしい


 ◇ 
マリノスのベンチも暖められない比嘉のディフェンスフォローになる
    マンチェスターUの香川、、、、痛々しくて目も当てられない。

 ◇ 
香川個人としてロンドンに出る理由が見当たらない。
    世界に売り出すきっかけは必要ないし
    モチベーション的にも選ばれてもメンタル的に難しいことを強いることになりそうで
    無理に参加させてほしくはない。

 ◇  
ドイツなどが出場しないオリンピックに価値はないでしょ

    大学生かJの若手に出場させるのでよい


 ブログランキング・にほんブログ村へ