人気ブログランキング
にほんブログ村

images

 サッカー日本代表GK川島永嗣(29)=リールス=が15日、イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドに移籍するMF香川真司(23)=ドルトムント=を英語で後押しすることを約束した。

 都内で行われた、スポーツ選手の語学力向上をサポートする「グローバル・アスリート・プロジェクト」の1周年記念会見に出席。同プロジェクトで使用されている教材を使うよう、「次に会った時に言います」と意気込んだ。

 川島は同プロジェクトの発起人で、過去には伊野波(神戸)や細貝(レーバークーゼン)のプロジェクト参加を後押しした。「真司はドイツ語より英語の方がモチベーションがありそう。代表でもさりげなく英語を使っていましたよ」と、香川が英語に目覚めたことも見抜いている。

 いかつい顔とは裏腹に、川島は英語、イタリア語などを操る。自身の来季所属先について「これから代理人と話す」としながらも、「英語、イタリア語が使える国に思い入れがある」と、英国やイタリアに思いをはせた。


海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
いかつい顔と裏腹って失礼だぞ

 ◇ 
何気に、今の日本代表って、サッカーだけでなく頭も良いよな。

 ◇ 
川島は全く喋れなかった外国語を移籍の為に
    独自で勉強したんだよなぁ。すごいわ。


 ◇ 
いかつい顔って…でも確かにそうだわ。

 ◇ 
もう皆、期待してるからクリック厨にはうんざりだわ。
    それより川島が10等身に見える

 ◇ 
まるでいかつい顔の人は語学できなくて当然、
    みたいな書き方じゃん?失敬な!(-.-;)


 ◇ 
川島のイタリア語の語学力は相当なモノらしいからね。
    ミランの移籍が噂になった時にインタビューした女性アナウンサーが
    川島の発音があまりに良くて、絶賛したくらいだ。
    中田ヒデもイタリア語で現地メディアとやりとりしてたけど、
    海外を目指すなら語学力は必須だね。


 ◇ 
次は川島の移籍ニュース楽しみにしてるよ

 ◇ 
サッカーに人生をかけてるのだから、語学の勉強も
    苦にならないのだろうけど、数か国語を話せるのは素晴らしい。


 ◇ 
顔?語学と何の関係が?ウケルとでも思ってんのか?
    全く笑えない。川島が努力家皆知ってる!


 ◇ 
タモリさんもこれ聴いたら
    「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言えるようになるかな。


 ◇  
ビッグクラブより、第一キーパーとしてプレーできる
    チームを選ぶべき。


 ブログランキング・にほんブログ村へ