人気ブログランキング
にほんブログ村

images

ロンドン五輪代表にオーバーエージ(OA)枠で選出されたDF吉田麻也(23)=VVV=が16日、負傷した右膝の不安を打ち消した。8日のW杯最終予選ヨルダン戦(埼玉)の前半44分に右膝じん帯損傷で退場。代表を離脱してから初めて公の場に現れ「6月中にはボールを使ってプレーできるようにしたい。五輪は問題ない」と明言した。

 この日は10万部のベストセラーとなった自著「サムライDays、欧州Days」のイベントに都内で参加。最後は1時間以上立ちっ放しで握手攻めにあったが、不安は見せなかった。「個人的に移籍をしなきゃいけない状況で(OAの)オファーが来たのはうれしい。ロンドンの五輪は北京より多くのスカウトが見に来る。自分のためにも国のためにも頑張れるチャンス」。2度目の五輪へ目を光らせていた。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
ザックに怪我しておこられたらしいな。大勝だったからな。

 ◇ 
今のとこオファーきてるのはカタールのクラブだけ。
    五輪でアピールしないとVVVが満足するようなオファー出してくる
    チームは他にいないだろうか
吉田も必死だろうな。
    でも移籍金出してまで獲りたいとは思われてないのが現状なんだから、
    あと1年待つほうがいいんじゃないかな。
    移籍金ゼロで獲得できるならいろんなクラブからオファーくると思うよ。
    とりあえず五輪はがんばれ!
    対戦相手からしてDFは忙しくなりそうだからアピールするチャンスだぞ。

 ◇ 
あのひねり片は心配した良かった。靭帯やっちゃったかと思った。
    OAの中で吉田だけまともな選出。
    移籍するって言ってたけど、大丈夫なのかね?VVV残留・・・?
    ステップアップして欲しいな。


 ◇ 
吉田は早く怪我を治して欲しい。

    それより、OAの選出基準が意味不明。

    なぜ徳永???

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ