人気ブログランキング
にほんブログ村

images今季からブンデスリーガ1部に昇格するフランクフルトは25日、クラブの公式HPでドイツ2部のボーフムからMF乾貴士を獲得することでクラブ間合意に達したと発表した。クラブによると、乾は今後、メディカルチェックをへて契約書にサインすることになるという。

 フランクフルトは昨季、ブンデスリーガ2部で2位に入り、1年での1部復帰を決めていた。同クラブには06年から08年1月までFW高原直泰(現清水)、07年から09年までMF稲本潤一(現川崎F)が所属しており、日本人選手では3人目の加入となる。

 乾は昨年8月、C大阪からドイツ2部のボーフムに3年契約で完全移籍。リーグ戦28試合に出場し、7得点2アシストを記録したが、チームは11位と低迷し、1部昇格を逃していた。乾にとっては欧州移籍2シーズン目で初の1部リーグ挑戦となる。


海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



 
 




・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  まずは一部へ移籍おめでとう。
     乾としてはやっとスタートライン立ったとこだろう。

     香川の去ったブンデスを盛り上げてくれ。
     ホッフェンハイムの宇佐美らと共に。

     個人的には長谷部の動向が気になります。 

 ◇  頑張れ乾!! 

 ◇  香川とのホットラインは観ててワクワクするサッカーだった。
     また同じクラブでやれたらいいな! 

 ◇  今や欧州でやってるってだけじゃ代表に呼ばれない時代になったから
     結果残せるように頑張って下さい!
 

 ◇  清武と酒井と共にドイツでさらに日本の評価をあげてほしい。 

 ◇  乾は魅力のある選手、フランクフルトで活躍し再び代表へ戻って来てくれ。 

 ◇  代表に呼ばれれば、香川がほぼマックスに活きる!!
     香川・乾コンビはかなりBVB的なかんじ。
     活躍して、ザックに呼んでもらいや(*^^)v 

 ◇  乾の時代来たで 

 ◇  なんか一昔前より日本の若手に興味持ってくれてるのはうれしいもんだねえ 

 ◇  ついに来たね!!
     香川に負けないくらいのテクニシャンぶりを
     発揮して欲しいです。 

 ◇  日本のサッカー、発展してますね。
     昔は奥寺とか尾崎とかカズとか武蔵しか海外にいなかったのに、
     どんどん進出中。良いことだね。
 

 ◇  ヨーロッパでベンチだけ温めてた日本代表が過去に居たが、
     今は結果を出さないと呼ばれないぞ!
 


 ブログランキング・にほんブログ村へ